鳥取県 住みます記者より

【オンラインイベント司会】 境港じゃんことカニ感謝祭 【ほのまる】

21/02/17

honomaru_kani.jpg

先週末、鳥取県境港市で『境港じゃんことカニ感謝祭』が開催され、鳥取県住みます芸人・ほのまる がオンラインイベントの司会として出演致しました。

日本一のカニ水揚げ量を誇る鳥取県改め『蟹取県』。

蟹取県を代表するカニの名産地"境港市"で毎年開催されている"境港おさかなロード大漁祭"を、今回は緊急事態宣言が都市部等で発令されたことにより帰省できない地元出身者・毎年この時期を楽しみにしてくださっている観光客の皆さまにも楽しんでいただくため、オンラインイベントに切り替えて実施されました。

そして、ほのまる も司会として参加致しました!

特に盛り上がったのが、カニのセリ体験。

1万円相当の松葉ガニがセリにかけられました。

落札したい参加者の方は挙手をしていただき、500円からスタート。徐々に手が下がっていく中、1回目は6500円、2回目は9000円で落札されました!落札された方にはオンライン上でもたくさんの拍手が贈られ、皆さんが楽しまれている様子が印象的でした。

その他にも3万円相当のカニが当たる抽選など、カニ・地酒・境港名産品が大放出され大盛況でした。

ほのまる の前に置かれた大型モニターに映る参加者の方々、音声をオフにしていても笑顔や拍手で楽しんでくださっているのが伝わってきました。

honomaru_kani2.jpg

主催者の方より「やめる事は簡単だけど、今できる方法にチャレンジして続けたい」というお言葉が深く印象に残りました。

当日の様子は コチラ でも紹介されています。

ぜひご覧ください。

全国の事業所のご案内