鳥取県 住みます記者より

"ほのまる"親子間の問題を解決!?

20/11/27

honomaru_asupal.png

昨日、鳥取県住みます芸人"ほのまる"が撮影中、地元の(恐らく)60代女性に、「ほのまるさーん!いつもテレビで農業の勉強させてもらってます!」と声をかけていただきました。

その女性は、90代のお母さんから受け継いだ畑で最近農業を始めたそうです。女性自身も学びながら作業をしているのですが、お母さんとのやり方に食い違いがあり、ちょっとモメてしまうこともあるようで。

そんなある日、ほのまるが出演する番組内の農業コーナー『開墾!向井農村塾』がテレビから流れてきて、

女性「ほのまるさんも、こう言っとんなるだけん」

お母さん「それなら...」

とモメ事がおさまったということで、ほのまるに「ありがとう」と言ってくださいました。

この日は、おじいちゃんやおばちゃん等たくさんの方に声をかけてもらい、ほのまると地元の方々が「ありがとう」をたくさん贈り合う温かな一日でした。

毎週金曜 よる7時~8時 生放送

中海テレビ放送『パルディア

ほのまる担当農業コーナー「開墾!向井農村塾」放送中

全国の事業所のご案内