鳥取県 住みます記者より

【北栄町】ほのまるが大栄小学校で講演してきました!!

18/01/22

1月22日(月)北栄町立大栄小学校にて、「生き方を学ぶ」をテーマにほのまるが講演を行いました。

まずはじめに自己紹介として、ショートコントと漫才を披露!

お笑い芸人の仕事について、お話ししました。

IMG_2145.JPG

また、「実際にお笑いを体験してみよう」ということで、3・4年生は大喜利に挑戦しました!

お題は、「冷蔵庫の新しい機能とは?」。

生徒の皆さんからは「象の形の冷蔵庫」や「開けるとブラックホール」などユニークな回答が続出!!

IMG_2146.JPG

5・6年生は、漫才に挑戦!

完成したものを前に出て発表しました。

ほのまる向井をツッコミにして、即席の漫才コンビが数組誕生し、たくさんの笑いと拍手が起こりました。

IMG_2148.JPG

講演の最後には、代表の生徒さんからお礼の挨拶と豪華な花束をいただきました。

大栄小学校の皆さん、ありがとうございましたm(._.*)m

全国の事業所のご案内