東京都 住みます記者より

【東京】ボルサリーノ~墨田区でエシカルを楽しく語りました!

22/02/26

もったいない!からエシカル消費を考えるwith吉本興業芸人ボルサリーノ_03.jpg

☆消費者講座☆
「もったいない!からエシカル消費を考えるwith吉本興業芸人ボルサリーノ」

本日、ご参加の皆様に楽しんで頂けて終了しました。

「エシカル」=「倫理的な」日本語にすると少々堅苦しく聞こえますが、実際にはとてもわかりやすく、誰でも実践出来ることなのですよね。
社会に貢献する、自然環境に貢献する、地域に貢献する、大まかに言うとこういったことなので、実は普段から無意識に実践している方も多いと思います。

今回は、それを目に見える形で、尚且つ肩肘張らないで気軽に聞いて頂く、という趣旨のもと、ボルサリーノが語らせて頂きました。

関センセイ:材料を無駄にしないお料理法など
山田センセイ:不要になった布を活用した裁縫や小物作りなど

残念ながらお席は間引いて着席人数が限られた開催でしたが、ご参加頂いた方々には楽しんで頂けたようで、最後の質疑応答コーナーでは、何人もの方からご質問を頂戴出来ました。
皆さんのアクティビティの高さに脱帽でした。

墨田区の関係者の皆さまからも高いご評価を頂けました。
また別の機会でもボルサリーノや他の吉本芸人が墨田区にお邪魔する機会があるのでは、と思っております。
その際には是非ともご参加ください!


☆「もったいない!からエシカル消費を考えるwith吉本興業芸人ボルサリーノ」
☆令和4年2月26日(土)午前9時~
☆すみだ女性センター 3階ホール

墨田区役所Facebook https://www.facebook.com/sumida.city

ボルサリーノ https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=516
ボルサリーノ関好江 https://twitter.com/borsaseki
ボルサリーノ山田真佐美 https://www.instagram.com/borsayamada/


https://www.facebook.com/tokyo.area.jigyou/posts/161688686203313

全国の事業所のご案内