東京都 住みます記者より

【東京】第8回町工場見本市~キャベツ確認中が活躍?

22/02/04

2022年02月03日(木)~04日(金)と、東京国際フォーラムで開催された
『第8回町工場見本市』
(主催 葛飾区 / 東京商工会議所葛飾支部)

昨日2月3日に、キャベツ確認中が登場させて頂きました。

~中小にしかできない「技術(こと)」がある -モノづくりの見本市-
のコンセプトの下、東京城東エリアおよび近隣地域の中小製造業が多数出展されました。
大企業の視点では無く、痒い所に手が届くような技術やプロダクト、サービスの開発は
まさに中小企業的視点での「モノづくり」ならではのもの。
どのブースも非常に興味深い展示ばかりでした。

今回、キャベツ確認中は、MCを務められる羽田詩織さんと一緒に出演させて頂きました。
前半は、それぞれで手分けして、出展事業者さんのブースにお邪魔し
生配信動画の中で現場の皆さんの声をお届けしました。

キャベツ確認中がお邪魔した3つのブースでは全て、
何故かパチンコにまつわる話でオチがつく、というミラクル(笑)
事前の打合せがあったにもかかわらず、
「失礼な雲行きだな、すみません・・・」と思ってはいましたが
それぞれのブースの方々も楽しく応じて頂けました。ありがとうございました!

午後はキャプテン★ザコが羽田詩織さんと一緒にパネルディスカッションに登壇。
3社の企業の経営者の皆さんに、素人目線で質問する、という役回り。
かみ砕いて丁寧にお答えいただけたことは、会場にいらっしゃった方々へも
わかりやすくお伝えする一助になったのでは、と思います。

多少はっちゃけてしまった場面もありましたが、各所で好意的に接して頂けて嬉しかったです。

今後も是非、こういったイベントやシチュエーションでお呼びいただければと思います。

ご関係の皆さま、誠にありがとうございました。


町工場見本市 公式HP
 https://machikouba.jp/

羽田詩織(町工場親善大使) Twitter
 https://twitter.com/siwori88

キャベツ確認中 キャプテン★ザコ Twitter
 https://twitter.com/zakokakunin/status/1489090088441024512

キャベツ確認中 しまぞうZ Twitter
 https://twitter.com/kyabeshima/status/1489060022449426440


Facebook
 https://www.facebook.com/tokyo.area.jigyou/posts/156837176688464

町工場見本市01.jpg

全国の事業所のご案内