東京都 住みます記者より

【東京】依存症対策普及啓発~チュートリアル福田が出演

21/12/15

去る12月8日に、中野区「なかのZERO 小ホール」にて、チュートリアル福田が講演会に立たせて頂きました。

~~~
東京都福祉保健局 令和3年度 東京都依存症対策普及啓発フォーラム
『みんなで支える、依存症からの回復』
アルコール・薬物・ギャンブル等を題材に、依存症からの回復に大切なことは何か、最新情報をお伝えします。
・令和3年12月08日(水)
・12:30~16:00 (開場12:00)
・オンライン及び会場(なかのZERO 小ホール)
公式Twitter https://twitter.com/tocho_fukuho/status/1461246547543224324
~~~

福田の講演は、題して「お酒と健康の話」。
自身のアルコール依存の経験談、内臓を壊し倒れて入院した痛い話等、リアルな内容には聴講者の方々から感嘆が漏れ続けていました。
しかしそこは吉本芸人。合間合間に挿し込む小ネタに会場は盛り上がっておりました。

有識専門家の方々の学術的なお話を裏付ける形となり、先生方からも福田のリアルな表現の数々は高く評価頂けました。

FEdiPMnacAEIP00.png

今後も依存症対策のイベント等でお話出来る場面があるかと思います。
そういった際には是非ともご聴講頂ければと思います。

チュートリアル福田 タレント情報 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=124
チュートリアル Twitter https://twitter.com/tutorial_offic

全国の事業所のご案内