東京都 住みます記者より

【東京】第37回葛飾区産業フェア開催!

21/10/22

毎年恒例の葛飾区産業フェア。
今年は「見せろ!葛飾の底力」と銘打ち、地元産業のPRです。

産業フェアlogo.jpg

先週末に「工業・商業・観光展」が開催され
今週末には「農業・伝統産業展」が開催されます。

◆第37回葛飾区産業フェア~見せろ!葛飾の底力
 ・工業・商業・観光展 2021/10/16(土)~17(日)
 ・農業・伝統産業展 2021/10/23(土)~24(日)
◎時間 午前10時~午後4時
◎会場 テクノプラザかつしか・東京都城東地域中小企業振興センター
公式HP https://k-sanfair.com/

産業フェア02.jpg産業フェア01.jpg


例年は吉本芸人によるステージイベント等が行われますが、今年は残念ながらコロナ感染対策でステージでの盛り上げはありませんでした。

しかし、別の面で盛り上げに協力させて頂いています。
出展団体様や出展事業者様の紹介動画でバッドボーイズ清人がナレーションを担当させて頂いています。
また、そのバッドボーイズ清人と石川ことみがレギュラー番組出演させて頂いている、かつしかFM番組『どっぷり!葛飾人』でも、各事業者様への取材を放送させて頂いています。

産業フェアYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC4MIB5x8rmBUcU0dae-AvVQ/videos

かつしかFM「どっぷり!葛飾人」 https://kfm789.co.jp/program/badboys/


~~~~~~~~~~~
先週末の工業・商業・観光展にお邪魔してきた写真です。
葛飾と言えば「町工場」の集積エリア、それぞれの分野や領域で、新たな技術や商品の開発に余念のない各企業さんの熱い思いが伝わってきます。
そして、その商品やパーツの見事な出来栄えには感嘆が漏れます。

産業フェア11.jpg産業フェア13.jpg産業フェア08.jpg産業フェア05.jpg産業フェア04.jpg産業フェア06.jpg産業フェア03.jpg

葛飾は「おもちゃ」の街でもあります。
子どもたちによる「おもちゃアイディアコンテスト」企画も大きく展示。

産業フェア12.jpg

先日、工場にお邪魔したネジ製造機械工場さんからの出典は、なんと「自分でネジを作ってみよう!」という体験機械。

産業フェア10-2.jpg産業フェア10-1.jpg産業フェア09.jpg

キャベツ確認中のキャプテン★ザコも一緒に行っていましたので、ゴム工業の企業さんで「抜き型」をちょっと体験させて貰いました。
ニコニコしながら作業し、出来上がったものをお土産で頂いておりました。

産業フェア07-4.jpg産業フェア07-2.jpg産業フェア07-3.jpg


今週末は農業と伝統工芸に注目の展示です。
是非お越しください!

全国の事業所のご案内