東京都 住みます記者より

【東京都】キャベツ確認中しまぞうZのご当地アレンジレシピ!!

20/07/06

キャベツ確認中しまぞうZのご当地アレンジレシピをご紹介!!

しまぞうZのご当地アレンジレシピは・・・

西東京市のキャベツを使ったロールキャベツです!!

cooking_line.png

~材料~

キャベツ:1個

合挽きミンチ:400g

玉ねぎ:1個

人参:2分の1本

バター:40g

ケチャップ:大さじ1

ナツメグ:4振りくらい

水:300ml

鶏ガラスープの素:4g

cooking_line.png

~作り方~

①野菜をみじん切りにします。

②鍋にバターを入れ溶けたらみじん切りにした野菜を全て入れ炒めます。

③炒めた野菜はトレーに移して熱を取ります。

④鍋に水を入れ沸騰させ芯を抜いたキャベツ1玉を鍋に入れます。

⑤葉がある程度柔らかくなったら取り出します。

⑥先ほど炒めた野菜と合挽きミンチを混ぜます。

⑦キャベツで餡を包みます。

⑧包んだものをお鍋で煮込めば完成です!!

S__2621535.jpg

S__2621537.jpg

まるごと一玉使うので、冷蔵庫でキャベツを腐らすことはないです!

そして、ホールトマトで煮詰めればトマトソースのロールキャベツにもできます!

S__2621534.jpg

バターを入れることによって、高級感が出ました!
自粛期間でバターがなかなか売ってなかったのですが、たまたま買えたので多めに入れると・・・
本当にホテルのディナーに出てくるようなロールキャベツになりました!!
ニンジン嫌いの娘も全部食べました!

ぜひ皆さんも作ってみてください(*'ω'*)

cooking_line.png

■(Twitter)しまぞうZ:https://twitter.com/kyabeshima

■キャベツ確認中プロフィール:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3167

全国の事業所のご案内