東京都 住みます記者より

しずる村上 愛と笑いのトークショーが開催されました!

16/07/03

7月2日(日)足立区役所にて、しずる村上によるトークショーが開催されました。

一人親家庭支援として足立区が初めてイベントを開催。村上自身も母子家庭で育ったこともあり、ゲストとして呼んで頂きました。

村上の母親は明るかったこともあり、母子家庭ということで寂しさや、悲しさは無く、経済的な部分では苦労したこともあったが、母親はその部分を見せなかったことで尊敬し、「お金を稼ごう」「しっかりしよう」という活力に繋がったと話していました。

参加者からの質問にも一つ一つ丁寧に答えました。「父親がいなく、娘が寂しい思いをしているかも知れない」という相談に対しては、「親が二人いても上手くいっていない家庭もあるし、一人親ということで、そこまで子供が悲しい思いをしていると考えなくて大丈夫だと思いますよ。」と村上の視点で答えさせて頂き、中には泣いてしまう方もいらっしゃいました。

参加された方からは、「明るく前向きになれた」「気持ちが楽になった」等の言葉を多く頂きました。

IMG_8354.jpg

全国の事業所のご案内