徳島県 住みます記者より

那賀町木頭地区の猟師さん。

21/07/23

地域の社会課題のお役にたてれないかということで、
先日お邪魔した「木頭ゆず畑」や周りの農作物が猿や鹿など害獣被害に多く合っていて、地域の方が困られているということで。

那賀町地域おこし協力隊の方々が対策について猟師さんに話をお聞きしに行くという事で、ご一緒させて頂きました!

2021_1.07.19 木頭 猟師さん訪問_210720.jpg

2021_0.07.19 木頭 猟師さん訪問_210720.jpg

猟師さんが考えて、オリジナルのいろいろな罠が仕掛けられてて、農作物は被害対策もしっかりしないといけないなと勉強になりました!
そして素晴らしい夏空でとても暑かったですが自然が気持ち良かったですー♪

2021_2.07.19 木頭 猟師さん訪問_210720.jpg


徳島県住みます芸人の二人も何かお役に立てるように一緒に考えていきたいと思います(^-^)

全国の事業所のご案内