静岡県 住みます記者より

【いけや賢二 親子で料理教室】を開催!🍳

24/01/28

1/28日 小山町総合文化会館でいけや賢二の親子で料理教室が開催されました!

いけや料理教室⑦.jpg

レシピの数1億個!笑(自称)のいけやさんが小さなお子さまでも作れる

ちゃんこ鍋と焼きおにぎりの作り方を皆さまにレクチャーしました!

いけや料理教室⑥.jpg

まずは包丁の使い方や味付けの仕方などを説明し、実際に野菜を切ったり出汁作りに挑戦!

いけや料理教室⑤.jpg

手にたくさん付いたことも経験!

いけや料理教室④.jpg

いけや料理教室③.jpg

家ではほとんど野菜を食べない子も自分が作った達成感や喜びを学ぶことができ、何杯もおかわりをしていました!

作った料理をお父さんお母さんに食べてもらい、美味しく作れたね!と会話もしながら

お子さんの食育に繋がる素敵な料理教室を開催することができました!

今後もいけや賢二のお料理教室各地で開催できればと思います!

ご参加いただいた皆さまありがとうございました🤤♡

そして!今回の料理教室の様子は2月22日(木) 14:00~15:00

BSよしもと番組内のキクテレミルラジ265で放送されます!!

https://bsy.co.jp/

いけや料理教室②.jpg

いけや①.jpg

全国の事業所のご案内