静岡県 住みます記者より

【いけや賢二】三島北高校で「楽しく学ぶSDGs調理実習!」授業!

23/11/11

静岡県立三島北高等学校
教科指導の中で楽しくSDGsに関して学ぶ機会をつくるために
いけや賢二 がゲストティーチャーとしてお招きいただき


調理実習を通して、
家庭で簡単に実践できるSDGsを

生徒の皆様に体験していただきました(´∀`)

S__40648712.jpg

S__40648714.jpg

.

.

授業は3回ありましたが
11月11日(土)は
オープンスクールで調理実習をさせていただきました!

S__40648721.jpg

.

.

今回はいけや考案のSDGsレシピ
 

☆焼きおにぎり と

☆豚汁 をつくりました。

S__40648711.jpg

まずはいけやの講義と料理の説明を

.

残ったご飯を美味しくアレンジ

野菜も皮まですべて使って

S__40648713.jpg

S__40648731.jpg

資源を大切に
片付けも同時にして
協力してやってみようと伝えました。

.

.

そして実践してもらいました!

S__40648725.jpg

S__40648722.jpg

S__40648719.jpg
みなさん楽しく調理をし
美味しく食べられてました。

.

.

皆さん家に帰っても
またつくってみてくださいね(´∀`)

S__40648730.jpg

ありがとうございました!

S__40648714.jpg

全国の事業所のご案内