静岡県 住みます記者より

さこリッチが藤枝 フジキチで漫才ワークショップ!トークスキルをお笑いから学びまSHOW!

22/11/18
藤枝駅前コワーキングスペースフジキチで
さこリッチからワークショップをさせていただきましたー
9300F67A-6860-4A13-814C-B0AAAB799AEB.jpg
藤枝駅前コワーキングスペースフジキチ とは
藤枝駅から徒歩1分にある 
フジキチは、藤枝市内外の事業所、市民、行政、専門家が、自らのアイデアや思いを、多様な人々とともにカタチにし、創発するコミュニティスペースです
.
.
さこリッチが
「トークスキルをお笑いから学びまSHOW!」と題してワークショップを開催!
cover-jlpjcdijZ96NtXstDcS77WN1BXUgSgND.png
ビジネスにおいて一番大切なスキルは
「コミュニケーション能力」といわれています。
よしもと芸人さこリッチがそのポイントを笑いを交えて伝えます。
漫才のネタづくりから学ぶコミュニケーションとは?

.
.
4A630751-B2D3-42AD-BC53-7AFCB5124FBD.jpg
講師してます。
IMG_3099.jpeg
講師です。
.
.
.
「コミュニケーション能力」
IMG_3100.jpeg

『話し方』『伝え方』

を学ぶことで

表現力・言語能力を養うことができます

IMG_3103.jpeg
芸人ならではの視点から
『話し方』や『プレゼンのコツ』をお話させていただきました。
.
.
そのあとはコミュニケーションのスキルアップとして
漫才を体験していただきました。
IMG_3120.JPG
漫才って
1つの会話から成り立ち
ボケたりつっこんだりすることで

会話を盛り上げるものなんですね。
.
.
実際に皆様に漫才にチャレンジしていただき
コミュニケーションを学んでいただきました!
IMG_2991.JPG
IMG_3040.JPG
ご参加いただいた皆様
誠にありがとうございました!!

全国の事業所のご案内