静岡県 住みます記者より

さこリッチ沼津市第一地区でスマホ講座!

21/07/31

7月30日(金)

さこリッチが沼津市第一地区センターで
スマホ講座をさせていただきました!

S__33972583.jpg

これはこの地区に住む住民の方から
スマホのことを教えてほしいとのこ声が多く

さこリッチが出動しました。

.

.

S__33972584.jpgS__33972585.jpg

.

.

まずはお笑い介護ブ員 さこリッチのお得意の指遊びで
緊張をほぐしました。

S__33972586.jpgS__33972587.jpg

.

.

今回は事前に皆様から
不安に思っていること・教えて欲しいことをいただき
少しでもスマホへの苦手意識が減るようにと
内容をつくらせていただきました。

S__33972580.jpg

S__33972588.jpg

メール・テレビ電話通話
また目的に向かってのGoogleの検索や地図アプリなどを
実際に皆様に操作していただきながら進めました。

S__33972590.jpgS__33972589.jpgS__33972591.jpg

S__33972593.jpg

.

.

S__33972594.jpgS__33972595.jpgS__33972596.jpg

皆さまこれをきっかけに
スマホのある生活を楽しんでいただきたいと思います!!

.

.

.

沼津市第一地区の皆様・社会福祉協議会の皆様
誠にありがとうございました!!

全国の事業所のご案内