静岡県 住みます記者より

「寛平アメマナイトマラソン in NUMAZU 2021」記者会見レポート

20/12/18

静岡を、そして沼津を元気にすべく、

間寛平が発起人となり「笑い」「健康」「癒し」をテーマにしたマラソンイベントが来年327日に開催します。

題して「寛平アメマナイトマラソン in NUMAZU 2021」。

その概要発表会見が1217日(木)、
沼津ラクーンよしもと劇場で行われ、発起人の間寛平、大会スペシャルサポーターのレイザーラモンRG
静岡住みます芸人で大会サポーターの富士彦、賴重 秀一沼津市市⻑、
株式会社よしもとエリアアクションより代表取締役副社⻑新田敦生が登場しました。

図9.png

この日の会見では、まずMCの富士彦が登壇。

「参加者全員が笑顔になって最高の1日になるように、今年の年末年始はゆっくり家で過ごして、その分、来年327日に思いっきり楽しみましょう」と大会成功を呼びかけた。

図8.png

    

続いて、株式会社よしもとエリアアクション代表取締役副社⻑新田敦生が登壇。

「沼津市さんとはパートナーシップ協定から始まり様々な取り組みを行い関係を深めてきました。この寛平アメマナイトマラソンはその集大成のイベントにしていきたい」と大会に向けての意気込みを語りました。

図7.png

続いて沼津市を代表して賴重 秀一沼津市市⻑が挨拶。

「寛平師匠が沼津を何とか盛り上げていこう、力をつけていこうと、この「寛平アメマナイトマラソン in NUMAZU 2021」を立ち上げてくれて大変ありがたい」とまずは大会を企画してくれた寛平に感謝の気持ちを述べ、さらに「コースにも狩野川、駿河湾、香貫山など随所に沼津の自然環境を活用してくれた寛平師匠から沼津愛を感じます。そんな師匠の思いの詰まったナイトマラソンにぜひ参加してください」と大会への参加も呼びかけてくれました。

図7png.png

そして続いては、いよいよ大会発起人である間寛平が登場!

図6.png

「沼津に吉本の劇場が来て7年。色々な人にお世話になり、新喜劇を上演する時は地元の方がチケットを50枚くらい買ってくれた。またタクシーの運転手にも沼津を盛り上げてほしいと言われた」などエピソードを披露。沼津に恩返しの意味も込めてこのナイトマラソンの開催を企画したと語りました。「僕のできる限りのことは一生懸命頑張っていきます」と大会に対す並々ならぬ意気込みを語り、賴重市⻑ともがっちりと"エア握手"をしてみせた。

図5.png

寛平が「香貫山の夜景は素晴らしい! これの景色をランナーに見ていただきたい!」

と魅力を語っていると、早くも、ある芸人がコースを走っているということで、香貫山から中継を繋いでみることに。

するとそこには静岡県住みます芸人のぬまんづの姿が!

図4.png

香貫山から見える市街の景色をレポートするも寛平から「もう少し上に登って撮ってや〜」とツッコまれてしまう。なお、ぬまんづも大会サポーターと当日はイベントを盛り上げてくれる予定です。

そして続いては海の向こうアメリカから、今話題のあの大物政治家が「寛平アメマナイトマラソンin沼津2021」の開催を祝して駆けつけるというビックサプライズが!

NUMAZU 寛平ナイトマラソンコングラッチュレーション! アイラブ沼津!」と叫んで現れたのは...

図3.png

何とアメリカ次期大統領候補、ジョーバイデン...?? に扮したレイザーラモンRG

静岡県でラジオのレギュラー出演し、静岡にゆかりのあるRGは大会スペシャルサポーターとして当日はイベントに参加する予定。

そして最後は大会の成功を祈願して「寛平アメマナイトマラソン」あるあるを虎舞竜の「ロード」に乗せて披露! 「寛平師匠、めちゃくちゃちゃんと下見しがち〜」見事あるあるを決め、最後の最後まで笑いが絶えない会見となりました。

図2.png

なお「寛平アメマナイトマラソン in NUMAZU 2021」は感染症対策として当日の検温の実施、接触確認アプリCOCOAの利用を推奨、さらには密を回避するために開会式、閉会式の自粛をするなど、参加者の安全を考慮した運営を行なっていきます。

図1.png

また大会へのエントリーは公式ホームページより募集が始まっていますので振るってご参加ください。

https://kanpeiamema-nightmarathon.com/#guide

全国の事業所のご案内