静岡県 住みます記者より

小山町 よしもと芸人と楽しむ おやぶんマルシェ②【くまだまさしのダンディサングラスを作ろう! ワークショップ】

18/09/09

よしもと芸人と楽しむ おやぶんマルシェ
スペシャルワークショップ!!

.

くまだまさしのダンディサングラスを作ろう!

20180909_180917_0021.jpg開催!!




.

実際にネタの小道具を自身で作成しているくまだまさしと
サングラスを作っちゃおうというワークショップです!^_^

.

S__2719778.jpg

アシスタントはちゅ~りっぷ
50名の参加者と一緒にダンディサングラスをつくっていきます

.

まず
「今日つくるものはどんなものなのかは、
実際に見ていただいた方が早いと思いますので、ちょっと披露してもよろしいですか?」とくまだ

「それではまいります!く~ま~だまさし~の...」とくまだまさしお笑いショーがスタート!!

S__2719788.jpg最初から皆さん興味深々

そして本日作るのは、こちらのダンディサングラス!とくまだ


こは普通のサングラスと違って、
こうやってヒモを引っ張ると、こんなダンディな動きができるんですよ。

S__2719780.jpg

厚紙をサングラスの形にくり抜いて
マジックで色を塗っていきます。

S__2719787.jpg

S__2719786.jpg

作成しているあいまにも
くまだのショータイムがあり
S__2719776.jpg

S__2719789.jpgずっと楽しいです。

次はレンズの部分に好きな色のセロハンを貼ります。
20180909_180917_0010.jpg


S__2719782.jpg行程ごとにくまだも各テーブルをまわります。

教えます。S__2719784.jpg

S__2719783.jpg見守ります

最後は輪っかになっている部分に、たこ糸を通します。
そして、この糸を、サングラスの耳にかける部分の端にテープで貼りつければ完成!!

S__2719779.jpg





.

.

S__2719790.jpg完成!!
S__2719792.jpg完成!!

S__2719794.jpg完成!!!

☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


みなそれぞれに出来あがったサングランスをつけて
記念撮影をしました!!
S__2719797.jpg

めちゃくちゃ楽しいワークショップになりました。

.

ご参加いただいた皆さまありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

S__2719799.jpg

全国の事業所のご案内