静岡県 住みます記者より

「しずおか関所作戦特命広報官」【ヌマンズ】初稼働!!

18/03/06

特殊詐欺被害防止対策「しずおか関所作戦特命広報官」 ヌマンズ

http://47web.jp/shizuoka/2018/02/post-533.php

IMG_8372.JPG

.

.

第30回静岡県警音楽隊定期演奏会 で
振り込め詐欺撲滅のPRをしました!!

.

会場はグランシップ.DXateeaVAAA2o55.jpg

広い!!

DXateeaVoAA-zXu.jpgものすごい人です!!



.

なんと3400名の方いらっしゃるとのこと
.

Σ(・ω・ノ)ノ!

.

.

そんな会場にお越しいただいている皆さまの前で
ヌマンズが「振り込め詐欺」の危険性 注意点をネタに含んでお伝えしました!
7581636895730.jpgいや ヌマンズ小さっ!

,

53226.jpgでも後方大きなスクリーンに映し出していただいています!

.

.

だましの手口から
被害防止のポイントをわかりやすく紹介!!



53228.jpgよく見てください。
皆さままっすぐに真剣に聞いてくださっています。

.

.

7581637046964.jpgこんなに多くの方々と
サイコー٩(ˊᗜˋ)وもさせていただきました。

ありがたい限りです!!


.

.

53231.jpg最後に県警の方と
被害防止のポイントをおさらいさせていただきました。


1 本人以外には絶対にお金を渡さない!

 お金を取りに来るのはすべて犯人です!

2 必ずサギ電話(不審電話)はかかってきます!

 被害者は、自分は大丈夫と思っていました。

3 サギ電話(不審電話)を遮断する迷惑・悪質電話防止装置を設置しましょう!

 被害の入り口は自宅の電話です。対策が必要です。

振り込め詐欺は
誰にでもおこりうることです。
他人ごとと思わず注意していきましょう!!

.

.

.

「しずおか関所作戦特命広報官」
まだまだこれからどんどん活動していきますよ!!٩(ˊᗜˋ)و

.

よろしくお願いいたします。

.

ありがとうございました!!

全国の事業所のご案内