静岡県 住みます記者より

お世話になった海に感謝して海の清掃【ちゅ~りっぷ・ヌマンズ】

17/09/24

スキューバダイビング芸人ちゅ~りっぷと
釣り芸人ヌマンズが

本日朝から沼津市千本浜周辺の掃除をさせていただきました!!

22178.jpg

日頃釣りを楽しんでいる水辺の環境に感謝し、自然と共存できる釣り場づくりを目指して「水辺感謝の日」が設けられました。
以来毎年10月第3日曜日を「水辺感謝の日」とし、全国で毎年約15,000人の釣り人が150ヶ所近くの釣り場の清掃活動に参加をしています。


「釣り場のシーズンオフを迎えるに際し楽しませてくれたフィールドに、
 感謝の気持ちで清掃活動を行うと同時に、
 水辺の環境美化という実体験を通じて自然に対する大いなる愛情と責任ある対応を身につけよう。」という趣旨のもと何10年も続いている活動です。

73e08f46c5f094369708f28e31edbf1e2010f816.png


ちゅ~りっぷとヌマンズもこの夏に海で色々させていただきましたので
感謝の気持ちを込めて
皆さまと共に掃除をさせていただきました。



ちゅ~りっぷ前迫.は海に潜ってのゴミ拾い
22237.jpg前迫.右です


22241.jpg前迫.左です


こんなにもゴミがありました...



22240.jpg前迫.まん中です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


陸も水中も思った以上にゴミが多かった。
でも海の水は澄んでてとても透明度が高く綺麗だった。
だからゴミを捨てないで欲しくないなと思った。


あとはそれをみんなでどうにかしようという沼津の方々が素晴らしいと思った。



前迫.の感想でございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

417a6a9be3dfe162f6ad3dd3de2f2c2efdf96374.jpg本日回収したゴミは全部でこんなにもありました。

沼津を綺麗に!
海を綺麗に!
By あみもと


22239.jpg



改めて、感謝気持ちがうまれた本日でした。
ありがとうございました。





全国の事業所のご案内