静岡県 住みます記者より

【静岡】ご当地テーマパーク2017

17/04/06

ご当地テーマパーク2017

ついに発表出来る事になりました。

静岡県、そして沼津市のテーマパークと言えば、何と言っても「駿河湾深海生物館」ではないでしょうか!

「そうそう知っている!」と思った方、もう一度よーく考えてください!

「駿河湾深海生物館」ですよ!!

「そうそう知ってる!沼津港のあの水族館でしょ!」と思った方・・・・・・、「残念でした!!!」

沼津港深海水族館は沼津港の入り口付近にある沼津の大人気スポット。

年間に何十万人のお客様がご来館される日本でも有数の施設なんです。

ハイシーズンには入場するのに数時間待ちという事もシバシバ・・・。羨ましい限りです。

駿河湾の深海魚を楽しく面白く展示されており、そしてシーラカンスのはく製、冷凍個体なども展示されています。

是非、ご覧になってくださいね!!

そして、今回紹介いたしますのは「駿河湾深海生物館」でございます!

沼津港深海水館は沼津駅から車で6,7分(徒歩15分)ほどの場所にありますが、駿河湾深海生物館は沼津駅から車で1時間10分(6、70分)ほど、沼津市戸田(ヘダ)にあるのです。

その外観はチョット古びており、パットせず、近寄りがたいイメージが・・・・。

深海生物館外観.jpg

そして、中に入ってもオドロキがいっぱい!

「深海生物館」なのに生きた生物が一個体もいないのです!!

はく製、ホルマリン漬けなどの標本だらけなのです!!!

IMG_7849.JPGIMG_7851.JPGIMG_7852.JPG

不気味と一瞬思いきや、その標本の中にはかなり貴重なモノがたくさんあるとか・・・・・。

2017年春、この「駿河湾深海生物館」をリニューアルするために一人の男が立ち上がりました!!

IMG_8711.JPG

生き物大好き!ココリコ田中です。

ココリコ田中が、戸田深海魚大学特任教授そして駿河湾深海生物館名誉館長として生物館のリニューアルを監修する事になりました!

リニューアルオープンは今年2017年の夏を目指します!

現在、何度も何度もリニューアル案の意見を話し合う会議が進行中です。

そして本日は特別にリニューアル案のイメージも公開します!!

IMG_8727.JPG

かなりカッコ良くなる予定です!!(ただし、生きた生物が一個体もおりませんが・・・・)

沼津港の沼津港深海水族館と沼津市戸田の駿河湾深海生物館の両方を是非お楽しみください!!!!

夏のリニューアルオープンにご期待ください!!!!!

全国の事業所のご案内