島根県 住みます記者より

❀8月8日笑いの日❀

19/08/08

8月8日は笑いの日!

47都道府県一斉に笑いの日が開催されました☆

島根県は今回、松江市の「城北児童クラブ」にてお笑いワークショップをさせていただきました!

image1 (3).jpeg

児童クラブには小学1年生~3年生の元気いっぱいの子どもたち!

まずは住みます芸人のメグちゃん奥村隼也が漫才を披露しました。

続いてあらかじめ用意した台本をもとに子どもたちも漫才のネタを考えました。

image1 (4).jpeg

子どもが大好きなメグちゃんは終始楽しそうに子どもたちと接していました(^-^)

image1 (2).jpeg

発表タイム!!

子どもたちは恥ずかしがるかな?という芸人の不安もよそに

大勢の子どもたちが発表してくれました☆

発表タイムが終わると、メグちゃん奥村隼也に「サインして~!!!」と詰め寄る子どもたち♪

image1 (1).jpeg

image1.jpeg

子どもたちの楽しそうな笑い声が何より嬉しいワークショップとなりました!

image1 (5).jpeg

笑いを提供する仕事、「お笑い芸人」になりたい!と言ってくれる子ども続出!!

素敵な時間をありがとうございました☆彡

城北児童クラブの皆さま、ご協力ありがとうございました!

ご協力のお陰で大成功の笑いの日となりました♪

全国の事業所のご案内