島根県 住みます記者より

地域発信型映画 島根版

19/02/05

2019年4月18日~21日に開催いたします「島ぜんぶでおーきなこと!第11回沖縄国際映画祭」
メインプログラムとして上映される「地域発信型映画」を松江市の美保関で制作し出品することが決定しました。

「地域発信型映画」とは、沖縄国際映画祭実行委員会の主幹事である吉本興業が2011年4月より開始している
「あなたの街に"住みます"プロジェクト」の一環として、
自分たちが住む街のさまざまな魅力を全国に伝え、地域を活性化させたいという
地元への熱い想いを映画を通して実現する企画です。

地域住民のみなさまに出演やロケ地のご協力等をいただき、
もの作りをすることの楽しさ、喜び、地元愛を改めて共有できればと考えています。

キャストには
現在NHK連続テレビ小説『まんぷく』に森本元役として出演中の毎熊克哉さん、
ワカコ酒で主役を務めるなど数多くの作品に出演している武田梨奈さんのW主演です。

そのほか、島根県松江市出身のネルソンズの青山フォール勝ちをはじめ
よしもとの芸人も出演予定となっています。

どのような作品になるか、今からとても楽しみです♪


撮影期間は2月9日(土)~2月11日(月)の予定です。

〜毎熊さん、武田さんからのコメント〜
●毎熊克哉さん●
毎熊克哉photo6.jpg
初めて美保関町に立ち入らせて頂きます。
諸手船神事は本来12月3日に行われる行事にも関わらず今回の作品のために再現して頂けると知り、感謝と興味でいっぱいです!
東京から帰ってきた?だらしない男が美保関町の街並みや空気に触れてどう変わっていくのか、これから楽しみに作っていけたらと思います。
●武田梨奈さん●
武田梨奈.jpg
初めて行く島根。初めてのチーム。素敵なプロジェクトに参加できることにワクワクしております。そして、今回パートナーとなる毎熊さんとは「いつかガッツリお芝居がしたい」と思っていた方なのでとても楽しみです。遠慮せず真っ直ぐぶつかって行きたいと思います!

全国の事業所のご案内