島根県 住みます記者より

メグちゃんお笑いクラブ 大田市立仁摩小学校

18/01/12

昨年6月からスタートした

大田市立仁摩小学校のクラブ活動「お笑いクラブ」

メグちゃんが講師となり、子どもたちにお笑いに関する授業を行っています。

IMG_1360.jpg

最終回となった1月11日。

この日は、子どもたちがこれまでの成果を「ふるさと漫才」として披露しました。

「大田のゆるキャラ」や、鳴り砂で知られている「琴ヶ浜」など、

地元に関することを漫才のネタに取り入れ、コンビやトリオで発表。

子どもたちの個性の光る元気いっぱいな発表に、

メグちゃん先生は、とても嬉しそうに聞き入っていました!

IMG_1362.jpg

漫才を通して、地元の良さを再確認した子どもたち。

これからも元気いっぱい、楽しく、学校生活を送ってくださいね☆

★追記★

「メグちゃん、みんなの一生懸命に発表する姿を見て、初心を思い出した!」

「みんなメグちゃんの話をいつもきちんと聞いてくれて、いい子たちばかりで感動した!!」と、

子どもたちの素直さに触れ、感極まるメグちゃんでした(^-^)

全国の事業所のご案内