滋賀県 住みます記者より

【滋賀・米原】矢内井玲奈(吉本新喜劇)中学校で講演

21/10/19

先日、米原市の中学校にて吉本新喜劇の矢内井玲奈さん(滋賀県近江八幡市出身)が
「夢」について講演しました。

IMG_2222.jpg

「夢を語り合おうプロジェクト」という米原市立大東中学校のプロジェクトで中学2年生に向けての講演会です。

IMG_2235.jpg

自身の経験をもとにわかりやすい言葉で中学生に語りました。

「夢を口に出していれば、仲間ができる!」

「やり遂げることで自信になる!」

そんな言葉に心を打たれた生徒も多かったのではないでしょうか。

S__37339152.jpg

「あきらめてしまった夢に向かってもう一度頑張ってみよう」と思う生徒さんもいたようです。

夢に向かって今もなお、積極的に動いている矢内井さんだからこそ、
たくさんのチャンスが巡ってきているのだと思います。

大東中学校の皆さん、素敵な機会をありがとうございました。



▼矢内井玲奈さん

プロフィールはこちら

Youtube「矢内井玲奈のミュージックRoom」はこちら

ぜひご覧ください♪

全国の事業所のご案内