滋賀県 住みます記者より

【野洲観光大使】ファミリーレストランと行くバスツアー

21/03/08

【野洲観光大使ファミリーレストランと行くバスツアー】が開催されました!

野洲市内を巡るツアーです。D601A5BC-7A3E-4C39-A903-3057D9DD8D39.jpg

検温や消毒、健康チェックを済ませて野洲駅から出発です!

D0465EC6-C79D-42F2-96A6-BCDF581E811A.jpg

ファミリーレストランからの挨拶。

バス車内は席が間引かれ、距離を保って状態でゆったりと過ごしました

・・・とはいえ、市内の移動ということもあり、乗車時間は5分~10分程度。

93428642-4E85-4173-A0AE-CAB1BCC0DA05.jpg

天気が良く、近江富士(三上山)も綺麗!!!

まずは「味噌作り体験」

DFDF3B9C-731A-4E5D-97BC-159B7C02A103.jpg

今回はこの体験が目的の方も多かったと思います!!

皆さん一生懸命作られていました。

この味噌はお家で熟成して、夏ごろに食べられる状態になるんだとか!

お昼はボリュームのある近江牛のビーフシチューランチ!!

そして、デザートにいちご狩り。

46FF16A6-CA8B-401F-93C4-04DE940C6208.jpg

県内最大級のいちご農園でのいちご狩り!

1615191346303.jpg

あまくて大きくておいしいです(^^)!!

D2A3F5BD-E69B-4E3D-88DF-C9CF596C8055.jpg

お腹いっぱいになった後は

兵主大社でのお楽しみ企画!!

A4601021-AF96-4615-8869-51923D9FE7CE.jpg

ネタとツアーの写真で振り返りトークなどで楽しんでいただきました!

FF645FAF-79AE-400A-A60D-37AE50DD778A.jpg

宮司さんからのサプライズで少し早いお花見を!

88CD900F-79C0-47F0-80A0-29F02EDCB6E1.jpg

あの織田信長を祖先にもち、桜花画の専門画家でもあり、

滋賀県で生まれた織田瑟々(おだしつしつ)さんの作品を特別に見せていただきました。

市内に新しくできた健康スポーツセンターの見学、道の駅も巡りました。

今回は野洲市内でバス乗車時間が短く、とてもボリュームあるツアーとなりました。

野洲市にはまだまだ魅力的な場所がたくさんあります!

ぜひ、観光してみてはいかがでしょうか。


DE86ACD1-3894-4A88-B34B-72922E83701F.jpg


野洲市観光物産協会ホームページはこちら

野洲市ホームページはこちら


【Youtube】ファミリーレストランのファミレスch

こちらでも野洲市内のテイクアウトを取り上げています!

ぜひご覧ください♪

チャンネル登録よろしくお願いします!

全国の事業所のご案内