滋賀県 住みます記者より

滋賀県・湖南市~こころの健康が育まれるまち~ 鉄拳が描く『ふるさと湖南市』PR 動画

21/03/19

包括的連携協定を結ぶ滋賀県湖南市で「こころ の健康推進」のため、鉄拳さんイラストで湖南市が舞台の「実話をもとにした感動ストーリー」を制作致しました。


『ふるさと湖南市~こころの健康が育まれるまち~ 』

YouTubeサムネイル2.jpg

こちらは、就職を機に湖南市を離れて暮らす主人公が、ふるさとの思い出や家族によってこころの健康を取り戻していくストーリー。

現在のコロナ禍における生活スタイルの変化や湖南市にある天然記念物平松のウツクシマツ自生地のシンボルツリーの大木伐採などタイムリーな話題も作品の中に盛り込まれています。

鉄拳%2708(BU).jpg

\鉄拳からのコメント/

今回イラストを描く上で、現在の湖南市の風景やウツクシマツの事を知りました。
元気だったウツクシマツが枯れて伐採された事は、今の世の中の人間模様にも似ている気がして少し寂しくなりました。
しかし今後また地元の方の努力によって元の姿に戻る事でしょう。
僕は湖南市の生まれではないですが、イラストを描いているうちに、 何故か懐かしく温かい気持ちになり元気が出ました。
いつの日も地元は、力の源だと思います。
この動画を見て少しでも元気を出して貰えたら嬉しいです。
僕もいつか湖南市に遊びに行きたいと思っています!

詳しくはこちらから

ぜひご覧ください

全国の事業所のご案内