滋賀県 住みます記者より

ついに!滋賀で10個目の大使! ファミリーレストラン「滋賀県消費生活戦隊だまさレンジャー」

15/09/12

2011年より滋賀県に移り住み、早4年・・・ついに、ファミリーレストランが滋賀県内での大使10個目となる「滋賀県消費生活戦隊だまさレンジャー」に任命されました!

9月12日(土)ビバシティ彦根で、「見て学んで楽しんで かしこい消費者になろう!」を合言葉に、日常生活に深く関係する消費者問題について、知識と関心を深めることを目的とした「消費生活フェスタ」(滋賀県消費生活センター主催)が開催されました。

イベントでは、司会を任せられていたファミリーレストラン・・が、突如戦隊モノヒーローショーが始まりました!!もちろん中身はファミリーレストラン。「なんでこの格好なんですか?!」といいつつも、ノリノリな2人に大橋滋賀県消費生活センター所長より任命書が手渡されました。

なぜピンクと黄色かというと、「悪質業者に騙されないには県民の皆さんが賢い消費者=だまさレンジャーになってほしい、そのサポートとして2人には手助けをして下さい。黄色は注意喚起、ピンクには大きな愛で消費者を見守ってほしい、見守りが大事であるということを伝えてほしいんです。」と大橋所長より期待のお言葉を頂きました。

ファミリーレストランはその後啓蒙漫才の披露と、参加者の皆さんと『だまさレンジャー宣言』「悪質業者にだまさレンジャー!!」を大きな掛け声でイベントを締めくくりました!

各地で大使を頂いており、今後も『大使』としての各PR・啓蒙に精進してまいります!

IMG_7161[1].JPG

全国の事業所のご案内