埼玉県 住みます記者より

【富士見市】秋の一大事富士見だよ全員集合!!開催

19/11/28
11月23日(土)埼玉県富士見市にて「秋の一大事富士見だよ全員集合!!ふじみなぞ解き周遊イベント」を開催しました!
毎年1123日は語呂合わせで「いい富士見の日」として、富士見市役所やららぽーと富士見周辺でお祭りやイベントを開催しており、今年は吉本興業とのコラボ企画として「ふじみなぞ解き周遊イベント」を実施しました。
ランパンプス寺内が富士見市にまつわる問題を4問作成して、各問題設置ブースには参加者へヒント芸人を配置して、笑いや自分たちの特技を交えつつ、参加者へヒントを出しながら交流を図りました。
ヒント出し芸人はストロベビー、イチキップリン、ヨッシャ比留間の3組でした!
ファイル_001.jpeg
2019.11.23 富士見市謎解きイベント10.jpg
全問正解すると17時から開始する、富士見市PR大使のトークイベント&吉本芸人シークレットお笑いライブへ参加できる権利が獲得できます。
全問正解した方にしか出演タレントわかりません!
謎解きの問題は子どもから謎解き好きも解き応えのある内容だったので、参加者はいっぱい考えて、いっぱい楽しんでいました!
閃いたときの参加者の顔はとっても輝いていました!
謎解きイベント終了後には、ヒント出し芸人によるミニお笑いライブを開催しました!
荒天の中、集まって頂きましてありがとうございます。
そして、富士見市長にも登壇頂きました!
2019.11.23 富士見市ららぽーと屋外7.jpeg
「富士見市PR大使トークイベント&吉本芸人シークレットお笑いライブ」には飯田里穂さん、下川原利紗さん、千種ゆり子さんとインパルス板倉も登場し、富士見市についてのトークを展開しました!
吉本芸人シークレットお笑いライブでは謎解き参加していた天狗、ランパンプスと相席スタートが登場して会場はさらに盛り上がりました!!!
2019.11.23 富士見市お笑いトークイベント3.JPG
2019.11.23 富士見市お笑いトークイベント16.JPG2019.11.23 富士見市お笑いトークイベント17.JPG2019.11.23 富士見市お笑いトークイベント19.JPG

全国の事業所のご案内