埼玉県 住みます記者より

【ボヨンボヨン、ア・カキイロ境野】東松山市でボランティア活動

19/10/20

埼玉県住みます芸人・東松山市應援團員(東松山市親善大使)のボヨンボヨンとア・カキイロ境野が1020日(日)に被災地へボランティア活動を行いました。

埼玉県東松山市の被害状況は都幾川など3河川の堤防決壊箇所は5か所あり、浸水被害は450戸とのことです。

ボヨンボヨンは現在、精力的にSNSで情報拡散や支援物資の呼びかけや、積極的にボランティア活動を行っております。

1020日(日)は浸水被害のあった家で家具や畳などの撤去作業や洗浄作業、支援物資の配布活動を行いました。

東松山市長も被災地域へ1件ずつ訪問し、復旧作業の状況確認や被災者へのお声がけ等を行っておりました。市長もボヨンボヨンの活動を把握されており、「ボヨンボヨンさんが一生懸命被災者へ呼びかけや、ボランティア活動を精力的に行っていただいて大変感謝しています」とのお言葉を頂きました。

被災地域が落ち着いたら、ボヨンボヨン中心にお笑いライブを開催して欲しいとのお声も頂きました。

被災者の皆様の日常と笑顔を取り戻せるように、私たちをはじめ埼玉県住みます芸人が一丸となって支援を続けて参りたいと思います。

2019.10.20 東松山市ボランティア①.jpg

全国の事業所のご案内