埼玉県 住みます記者より

【蓮華、ぺんとはうす】深谷市成年後見制度講演会を開催しました!

19/03/20

3月17日(日)深谷市民会館にて深谷市成年後見制度講演会が開催されました。

出演者は蓮華、ぺんとはうすでした。
講演会の最初に深谷市長からのご挨拶があり、深谷市長から「笑うことは大切だから是非とも笑って学んでください」というありがたいお言葉のおかげ(!?)で笑いの多い講演会になりました。
お客さんは本当に温かく、笑いを交えながら成年後見制度を学べましたというお言葉を頂きました。
親の判断能力低下などいつ必要になるかわからないのが成年後見制度です。
成年後見制度を取り入れることを検討している方はもちろんですが自分には関係ないではなく、知識として学んでおくことが大事だと思います。
是非、地元地域で開催されたときは参加して欲しいと思います。
よしもとが笑って楽しく学べる成年後見制度をお届けします!
2019.3.17深谷市成年後見制度講演会.JPG

全国の事業所のご案内