埼玉県 住みます記者より

【埼玉県】富士見市漫才教室&お笑いライブ【8月8日笑いの日】

18/08/09

8月8日は笑いの日ということで、埼玉県は富士見市で「漫才教室&お笑いライブ」を開催しました。

出演はショウショウ、ブロードキャスト!!、天狗、ボヨンボヨンの4組でした。

まずは富士見市の市長からご挨拶を頂きました。

人前で話す力を身につけることの大切さを教えて頂きました!

そして実際にボヨンボヨンの漫才のお手本を見て漫才のやり方を学んだところで、漫才を実際に作っていきました!

ブロードキャスト!!チーム、天狗チーム、ボヨンボヨンチームに分かれて、それぞれ代表コンビを3組ずつ選出。

ショウショウ先生の前で漫才を披露していました。

各チームの代表なだけあって、クオリティの高い漫才が連発していました。

みんなすっごく面白くて、最優秀生徒賞をショウショウ先生に選んでもらう予定がなかなか1組に絞れず...

面白かったコンビを3組選んでもらいました!!

そして、その3組のうち2組が本物の芸人さんと一緒にお笑いライブに出演してもらいました。

大勢の前でネタを披露するなんて、とっても緊張したと思うけど立派に漫才をしていました!!

「ピアノ―ズさん」と「くるくるハッピーさん」出演して頂き、ありがとうございました!!!

また、今回西日本豪雨の募金活動にご協力頂きましてありがとうございました。

責任を持って、日本赤十字社を通して被災地へ寄付させて頂きます。

IMG_3468.JPGIMG_3467.JPG

全国の事業所のご案内