埼玉県 住みます記者より

【ボヨンボヨン】日高市高麗公民館でクリスマスイベント開催!!

17/12/26

12月16日(土)埼玉県日高市の高麗地区にある高麗公民館にて
クリスマスイベントが開催されました。

高麗という漢字を見ると歴史や三国史が好きな方はピンとくるかと思いますが、
こちらは「こうらい」ではなく「こま」と読みます。

歴史的にも長い地域だそうで、西武秩父線「高麗駅」の駅前にはトーテムポールが立っており、
高麗地区の歴史の長さを感じさせる町になります。

そこでボヨンボヨンはクリスマスイベントを開催し、イベントを盛り上げました。

元気いっぱいの子どもたちに一瞬たじろぎましたが、
とっても楽しそうにしていたり、ヨーヨー芸に激しく興奮していました。

そのあとは、子どもたちと一緒にデコレーションしたクリスマスケーキをいっぱい食べました。
そこで女子中学生の子たちがヨーヨーに興味を持っており、実践していましたが上手くできず。
そんな可愛らしい場面もありました。

また来年もボヨンボヨンサンタが伺いたいと思いますので、
楽しみにしていてくださいね〜〜!!


IMG_2646.JPG

全国の事業所のご案内