佐賀県 住みます記者より

子どもお笑い教室!

19/07/30

7月24日(水)に佐賀バルーンミュージアム3階で「夏休み!子どもお笑い教室」がさが昔話しの会主催で開催されました!

約20人程の小学1年生~6年生のみんなが集まってくれました。

最初はさが昔話しの会による漫才のお勉強。

漫才の歴史などを子ども達は学んでおりました。

又、佐賀大学落語研究会OB会の「鯱の門 さん酔」さんも登壇されまして落語を披露!

子どもの頃から落語にふれられるとは貴重な体験。

そのあとは、ひのひかり智とメタルラックによる「子どもお笑い教室」

漫才ワークショップをさせて頂きました。

子ども達のキラキラした笑顔と笑い声が嬉しくて、

又子ども達の発想が面白くこちらも自然と笑顔になりました。

笑いの素晴らしいパワー!!!

参加してくださった皆さまありがとうございました^^

IMG_8099.JPGIMG_8101.JPG

全国の事業所のご案内