佐賀県 住みます記者より

第33回 鹿島ガタリンピック開催!!!

17/06/12

2017年6月11日(日)

毎年大人気の「鹿島ガタリンピック」!

干潟の中で開催される運動会!?のようなもので、ユニークな競技があるんです^^

道の駅鹿島盛り上げPR大使の3人も参加!!!

ひのひかり智とメタルラックが「ガタリンピック」の始球式ならぬ、始潟式をつとめさせて頂きました。

image1 (13).JPG

ひのひかり智がダイブをしたんですが、観客席からは歓声が起こってました!

ガタリンピックの競技は参加人数が限られていて、人気の競技は事前の抽選になってます!

その中でも、板の上を自転車で走る「ガタチャリ」や、船の上からダイブする「ガターザン」は人気競技!

ガタチャリは途中で板から落ちても最後まで走り抜けても潟の中へ...笑!

ガターザンは綱を使って、ターザンをして潟の中へダイブ!

飛距離が長い方+パフォーマンス点が加点されて順位が決まります。

この、ガターザンの競技MCをメタルラックとひのひかり智がつとめました。

IMG_4242.JPG

観客の方もガターザン+MCも楽しんで頂けてたようで、

多方面から嬉しいお言葉を頂きました^^

この日は、ガタリンピックのサガテレビロケも入っていたメタルラック。

大使の仕事とロケを行ったりきたりで頑張ってくれてました。

ひのひかり智も、メインMC席からマイクを通して道の駅鹿島のPRをしてくれてました!

また来年も「ガタリンピック」の盛上げが出来るように...

そして、引き続き道の駅鹿島のPRも頑張っていきます!!!

image1 (14).JPG

全国の事業所のご案内