佐賀県 住みます記者より

伊万里駅周辺のイルミネーション☆★☆

16/12/13

伊万里市は佐賀県の西北部に位置した場所にあり、古くから港を中心に発展。

「古伊万里」と称される肥前陶磁器の積み出し港として栄えた町なんですよ!

その伊万里市にある伊万里駅周辺。イルミネーションで彩られていました(*^_^*)

image1 (14).JPG

image2 (9).JPG

image3 (6).JPG

こちら14年程前からこの時期になると飾り付けをするようになったそうで、その数約10万球!

伊万里の青年部の皆さんや市内の企業の方々の協力があり毎年行われているとの事でした。

手作りという事もあり、温かみを感じる事が出来るイルミネーション☆

毎日17時~23時まで点灯しているそうで、来年の2月28日まで見られるとの事でした^^

image4 (4).JPG

image5 (2).JPG

古伊万里とイルミネーションのコラボレーションは伊万里ならではの光景☆

佐賀市内からは車で約1時間半程。

福岡から伊万里へバスも出ていますよ!

光と共にみなさんの想いが込められた温かなイルミネーションでした!

全国の事業所のご案内