佐賀県 住みます記者より

小郡オータムフェスタ♪

16/11/27

2016年11月27日(日)

佐賀県のお隣福岡県。

県境に「小郡市」という街があり、こちらは福岡よしもとエッグボールの出身地。

こちらで開催された「IPPINグランプリ」のステージMCとしてエッグボールhttp://www.yoshimoto.co.jp/fukuoka/talent/pc/2015/03/egg.php登場!

IPPINグランプリは小郡にある飲食店が出店。お客さんが投票して、IPPINグランプリの優勝を決めるもの。

image1 (13).JPG

午前中はあいにくの雨模様・・・☂

しかし小郡の美味しい食べ物を求めて、たくさんのお客さんが来て下さってました。

image2 (10).JPG

ステージイベントではカラオケ大会や、ロシアンシュークリーク(5人一組で対決。すっぱいシュークリームを食べた人が勝利!)

利き酒ならぬ利きビール対決(小郡産の麦を使ったビールを当てる対決) などなど!

イベント最後はIPPINグランプリの発表。そして恒例の餅まき!!

グランプリに輝いたのは昨年に引き続き、西鉄小郡駅近くの「HAPPY CURRY HOUSE(ハッピーカレーハウス)」☆

小郡には美味しい物が食べられるお店がたくさんあると感じました。

寒い中、会場にお越し下さいましてありがとうございました!!

そして、スタッフのみなさま!お世話になりました。ありがとうございました^^

また来年も地元小郡を盛り上げられるよう・・・小郡出身エッグボールを宜しくお願いします!!

全国の事業所のご案内