大阪府 住みます記者より

【大阪】【プラス・マイナス】「交野市市制施行50周年PR大使任命式」@交野市役所

21/04/21

2021416-交野市市制施行50周年PR大使任命式_210416_156.jpg

2021年4月16日(金)、

交野市役所において、交野市市制施行50周年PR大使任命式が行われ、

同市出身の「プラス・マイナス」が出席し、

交野市の黒田市長から任命書の交付を受けました(^^♪


2021416-交野市市制施行50周年PR大使任命式_210416_1.jpg

交野市市制施行50周年という大きな節目において、

交野市(かたのし)に関わる全ての人が、

先人たちが積み重ねてきた歴史を見つめ直すことにより、

まちへの誇りや愛着を深めるとともに、改めて市の魅力を確認し、

次の50年を見据えたまちづくりを考える契機として、

そのPRを担うため、コンビふたりともが交野市出身である

「プラス・マイナス」を起用いただき、任命式が開催されましたヾ(≧▽≦)ノ

※「プラス・マイナス」は、岩橋良昌兼光タカシ、のコンビともに交野市出身であり、

昨年同市で開催された「北河内新人お笑いコンクール(交野市商店会主催)」にて、

ゲスト審査員を務めておりました(*´▽`*)

http://47web.jp/osaka/2020/09/post-173.php


2021416-交野市市制施行50周年PR大使任命式_210416_6.jpg

黒田市長から、任命書と50周年PR大使のために特別に制作されたタスキを授与いただき、

2021416-交野市市制施行50周年PR大使任命式_210416_11.jpg

2021416-交野市市制施行50周年PR大使任命式_210416_17.jpg

「このコロナ禍で大手を振って50周年をお祝いする状況が難しいながらも、

彼らと一緒にPRしていきたい。今年度の事業への協力を大いに期待しています。」

とのお言葉を頂戴しました。

2021416-交野市市制施行50周年PR大使任命式_210416_38.jpg

また、黒田市長からの指令書として、

①記念映像に出演すること

②モザイクアートを盛り上げること

③市民団体などが実施するイベントに協力すること

の3つのミッションが発表されました。

2021416-交野市市制施行50周年PR大使任命式_210416_54.jpg

プラス・マイナス岩橋は、

「これで故郷に錦を飾る、とまでは言えないかもしれないけれど、

なんとかして自分たちの育ってきた交野に恩返しをしていきたい。

過去10年以上を振り返っても、とても嬉しく、名誉なお仕事。

全国みんなが《交野》を《カタノ》と読めるように、

僕らで交野を有名にしていきたい」、と意気込みを話し、

プラス・マイナス兼光は、

「(オール巨人師匠のモノマネで)紫綬褒章より嬉しい。」

「早口だが絶対に聞き取れるオール巨人師匠の「かたのし」」

と会場内の笑いを誘っていました( *´艸`)♡

2021416-交野市市制施行50周年PR大使任命式_210416_31.jpg

今後、交野市(かたのし)の魅力等を全国に広く発信することや、

市のイメージを向上させるなど、市をPRするため、

市長からの3つのミッションに沿う形で、

交野市(かたのし)をPRするための記念動画の出演や、

記念事業のモザイクアートのための写真提供・募集の協力、

広報誌へのコメントなど、各種事業等への協力を行っていく予定です(∩´∀`)∩♡

2021416-交野市市制施行50周年PR大使任命式_210416_91.jpg

※黒田市長、交野市産業PRキャラクター「おりひめちゃん」と記念撮影(*´▽`*)!


まずは、

《交野市》は《かたのし》と読むということを、

じゃんじゃんPRして全国に広めていきたいなぁ、、、( *´艸`)♡  

2021416-交野市市制施行50周年PR大使任命式_210416_160.jpg

全国の事業所のご案内