【大阪】ご来場ありがとうございました!【大平サブロー・span!】「守口大根長さコンクール」@守口市役所

●IMG_8057.JPG

2020年1月27日(月曜日)、

守口市役所において、

守口市内で守口大根の栽培を広め伝統を継承するため、

昨年9月、市内小学校など希望者に種子を配付して

約4カ月間独自の方法で栽培した

守口大根の長さを競うコンクールが開催され、

特別審査員として、もりぐち夢・未来大使の大平サブロー、

司会には大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が出演しましたヾ(≧▽≦)ノ

●IMG_8009.JPG

会場には、コンクール参加者、一般見学も含めて

約150名以上にお集まりいただきました(*´▽`*)♡

●IMG_8014.JPG

大平サブローは2年連続で特別審査員をさせていただき、

span!は3年連続司会をさせていただきました(∩´∀`)∩

●IMG_8019.JPG

今年も、いろんな守口大根が勢ぞろい!!!

しっかり長いものもあれば、不思議な形のものまで( ゚Д゚)!!

●IMG_8053.JPG

いっぽんずつ、丁寧に長さの計測をすすめますヾ(≧▽≦)ノ

●IMG_8036.JPG

●IMG_8037.JPG

みなさんの熱い思いで育てられた守口大根!

大平サブローも真剣なまなざしで特別賞候補を選んでおりました!

●IMG_8048.JPG

個人や団体による入賞が発表され、会場はあたたかい拍手で包まれていました(∩´∀`)∩

そして、今年の最も長かった守口大根は、

特別養護老人ホーム・梅香苑(ばいこうえん)さんの守口大根でした!

その長さは、2メートル44センチ!!

今年も大会最長記録を更新しましたヾ(≧▽≦)ノ♡

●IMG_8082.JPG

大平サブローからは

「我々芸人も、守口大根のように白く、まっすぐな芸人を目指していかなあきません」との

コメントをさせていただき頂きましたヾ(≧▽≦)ノ!!

またspan!は、今回、このコンクールを担当されている市職員さんに触発され、

「僕らも守口大根の栽培に挑戦しようかな?」とやる気をみせてました( *´艸`)

2020年は、

span!が育てた守口大根を披露できるように頑張らなくっちゃ(; ・`д・´)!!

全国の事業所のご案内