大阪府 住みます記者より

【大阪】ご来場ありがとうございました!【span!】「いけだのPTA防災フェスタ@池田市民文化会館」

20/03/20

●IMG_6280.JPG

2019年12月14日(土)、

池田市民文化会館にて開催された

池田市立学校園PTA協議会主催の「防災フェスタ」に、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が出演いたしましたヾ(≧▽≦)ノ

漫才に、MCに、折り紙ワークショップに、内容盛りだくさんデシタ( *´艸`)

12.14池田市イベントチラシIMG_3868.JPG

●IMG_6327.JPG

まずは、span!の漫才からヾ(≧▽≦)ノ

防災フェスタ、ということで、

防災について意識するためのネタとなっており、

皆さんに、笑って防災を意識付けしてもらいました(^^♪

●IMG_6341.JPG

続いては、会場内の、出店についてのPRタイム!

●IMG_6338.JPG

●IMG_6342.JPG

こちらは、しブタん(渋谷中学校のイメージキャラクター)

かわいい~(∩´∀`)∩♡


●IMG_6346.JPG

続いては、

危機管理教育研究所の後藤武志先生による

スライドショーを使った講演(^^♪

講演といっても、写真をみながら、

どこに危険が隠れているかを、みんなでクイズのように確認して、

楽しく学ぶことができましたヾ(≧▽≦)ノ

●IMG_6352.JPG

最後は、

折紙講師の資格を持つ、

span!マコトによる「折り紙ワークショップ」(*´▽`*)!!

防災フェスタ、ということで、

新聞紙を使って、スリッパと、スリッパ入れをみんなで作りました( *´艸`)

※作るのに一生懸命で、お写真ございません、、、ゴメンナサイm(__)m

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

みなさんが、防災について関心を持っていただけたなら幸いです('◇')ゞ



19-5-30マコト折り紙.jpg

span!マコトは折紙講師の資格を持っており、

YouTubeで折り紙の折り方を、動画を使って詳しく解説しています!

是非、チャンネル登録して、

みなさんも、かわいい折り紙作品、作ってみてくださいね~!!

コチラ↓

span!マコトの子供と折り紙

https://www.youtube.com/watch?v=3DE5UJbQ1Ko

全国の事業所のご案内