大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!】「折り紙ワークショップ体験講義@NSCジュニア大阪校」レポ!

20/01/24

IMG_4994.JPG

2019年11月某日、

NSCジュニア大阪校にて、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が講師として、講義を行いました!

今回は、その様子をレポートします(∩´∀`)∩

※NSCジュニアとは、、、

従来ある「こどもタレント」育成はもちろん、

吉本らしくお笑い色豊かな「こども芸人」の育成を目指します。

東京校は2005年、大阪校は2011年10月に開校したジュニア向けのお笑い芸人養成所。

よしもとNSC☆ジュニアはプロのタレント・芸人の育成を目指します。

TVや舞台で活躍する、現役作家・芸人らを講師に迎えておくる充実のレッスン、

他にはない"お笑い"に特化したレッスンで楽しみながらプロの力を身に付けることができます。

IMG_4997.JPG

ということで、

大阪を拠点に活動しているspan!が、

最近、各所で開催している大好評の折り紙ワークショップを

NSCジュニア大阪校だけの特別バージョンとして講義をさせていただきました!!

IMG_4999.JPG

小学校5年生から高校2年生までの児童・生徒たちですが、

本気でお笑いを学びに来ているだけあって、

ヤル気満タン!!!ヾ(≧▽≦)ノ

今回、span!マコトが講師役、span!水本は生徒役で講義を行い、

普段はアシスタントをしてくれている若手芸人にも加わってもらい、

3チームに分けてゲーム対決をしました(^^♪

IMG_5007.JPG

折り紙を使ったクイズをしたり、、、

→回答は、自然に大喜利のようになって、みんなで大爆笑( *´艸`)♡

IMG_5012.JPG

折り紙を使ってしりとりゲームをしてみたり、、、

→みんな、表現力ゆたかすぎて、しりとりの新たな楽しさを発見!!?

続いては、「水本コレクション」と題して、

水本(マコト作の似顔絵)に、それぞれのお題に合わせて

折り紙を使ってコーディネイト対決!

IMG_5015.JPG

IMG_5017.JPG

IMG_5016.JPG

みんな、思い思いの水本コレクションを完成させましたが、

やはり、笑いは絶えません( *´艸`)!!

IMG_5032.JPG

最後は、教室いっぱいに使って、

新聞紙でゲームヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

折り紙や新聞紙を使って、

いろんなお笑い要素を取り入れたゲームを楽しみつつ、

こうした方が面白いのかも?のやり取りは、

NSCジュニアならではの発想なのかも、と感心しちゃいました( *´艸`)♡

IMG_5039.JPG

NSCジュニアでは、実際にプロとして活躍している芸人も講師に来て、

こんなに楽しい授業からも、お笑いを学べちゃうんです( *´艸`)

興味のある方は、コチラから↓

https://www.yoshimoto.co.jp/nsc/jr.html


span!マコトは折紙講師の資格を持っており、

YouTubeで折り紙の折り方を、動画を使って詳しく解説しています!

是非、チャンネル登録して、

みなさんも、かわいい折り紙作品、作ってみてくださいね~!!

コチラ↓

span!マコトの子供と折り紙

https://www.youtube.com/watch?v=3DE5UJbQ1Ko

全国の事業所のご案内