大阪府 住みます記者より

【大阪】ご来場ありがとうございました!【span!他】「地方創生セミナー」@ツーリズムEXPO

19/12/22

IMG_2931.JPG

2019年10月24日(木)、インテックス大阪において

ツーリズムEXPO内にて開催された地方創生セミナーに

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が出演いたしましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_2943.JPG

まずは、span!名物、肩乗せにて自己紹介(*´▽`*)

span!は今回、この地方創生セミナーでのMCを務めさせていただきました。

IMG_2949.JPG

まずは、株式会社よしもとエリアアクションの代表取締役 泉より

全国各地で住みます芸人や、エリア事業についてのご説明をさせていただきました。

今回、数あるエリア事業の中から、

和歌山県と、香川県での事例をご紹介させていただきました('◇')ゞ

IMG_2957.JPG

最初は、和歌山県住みます芸人「わんだーらんど」から

IMG_2961.JPG

和歌山県では、みかん農家の後継者不足が深刻で、

「yySA日高川町後継者不足によるみかん畑耕作放棄地対策事業」をメインに、

日々の和歌山県での活動をご紹介しました(*´▽`*)

IMG_2965.JPG

続いて、

香川県住みます芸人「梶剛」と

香川県丸亀市お笑い人力車芸人「まるがめくん」

IMG_2970.JPG

香川県の魅力や、香川県での大使としての活動、

そしてこれからの田舎に必要な「街づくりは人づくり」の観点から、

地域の魅力を生かした事業などをご紹介しました(*´▽`*)

IMG_2976.JPG

全国47都道府県で、住みます芸人たちが、

その地域ごとの課題・解決策を検討しながら、

みんなが笑顔になれるよう、

地域を盛り上げる活動を行っています(*´▽`*)

全国の事業所のご案内