大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!】ご来場ありがとうございました!「CANVAS span!のお笑い折り紙教室」

19/08/27

IMG_9727.JPG

2019年8月22日(木)、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が

西成区にある玉出フォーラムにて、

「CANVAS span!のお笑い折り紙教室」を開催しました!!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


IMG_9694.JPG

まずは、みなさんに自己紹介(*´▽`*)

span!マコトは、折り紙講師の資格を持っており、

この夏休み、各所で開催された折り紙ワークショップが

大変好評いただいているんですよ~ヾ(≧▽≦)ノ♡

span!水本も、今日は一緒に参加します♡

IMG_9695.JPG

ここから何ができるのかな~ヾ(≧▽≦)ノ

みんなで、ワクワクしながら折りすすめます(*´▽`*)

IMG_9704.JPG

それぞれにキニナル折り図をみながら、

いろんな作品に挑戦します(∩´∀`)∩!!!

IMG_9706.JPG

出来た作品は、ボードに飾り付けていきますヾ(≧▽≦)ノ

IMG_9711.JPG

わからないところは、span!マコト先生がしっかり教えてくれます(*´▽`*)♡

IMG_9708.JPG

みんなで折った可愛い折り紙作品で、

ボードがどんどん埋め尽くされていきますヾ(≧▽≦)ノ!!

IMG_9714.JPG

いろいろ折ってみたところで、、、

今回は、折り紙キーホルダーを作ります(*´▽`*)!!

IMG_9717.JPG

工具を使った難しいところは、

span!マコト先生がお手伝い(∩´∀`)∩

IMG_9716.JPG

span!水本も上手に出来たよ~ヾ(≧▽≦)ノ

ん??これは何を折ったのかな~( *´艸`)

IMG_9721.JPG

参加してくれたみんなで、記念撮影ヾ(≧▽≦)ノ

「はい、おりがみぃ~~~♡」

みんなニコニコ笑顔( *´艸`)☆彡

アットホームな雰囲気で、楽しいイベントとなりました(*´▽`*)♡

20190812ロハスフェスタ「折り紙教室」_190814_0014.jpg

先日の、別イベントで、登場した「折り紙マン」( *´艸`)

今回のイベントで「折り紙マン」に会えると

楽しみにしてきてくれた参加者さんがみえましたヾ(≧▽≦)ノ

今回は、「折り紙マン」は来れなかったんですが、

また、きっとどこかで登場します!!!

待っててね~~~(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩


【おまけ】

折り紙って、「ここってどうやって折るんだろう...」って、

折り方とかの図面を見てもわからない所があったりしますよね( ノД`)シクシク...

☆彡

そんなあなたにコレを見てほしい!!

span!マコトのYouTubeチャンネルがあるのはご存知ですか(*'ω'*)??

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! → https://www.youtube.com/channel/UCELsHG4jNRCyTQLHG_4XFUw

ぜひぜひ見てみて~~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

19-5-30マコト折り紙.jpg

http://47web.jp/osaka/2019/07/spanspanyoutube-1.php

全国の事業所のご案内