大阪府 住みます記者より

【大阪】【たいぞう・span!他】ご来場ありがとうございました!「8月8日笑いの日CANVASワークショップ」」

19/08/10

IMG_8889.JPG

2019年8月8日(木)、笑いの日!!

生野銀座商店街どり~夢館にて、

「8月8日笑いの日CANVASワークショップ」に

「たいぞう」、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」、

生野区住みます芸人「田津原理音」、

「イワタアキラ」が出演しました!!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


IMG_8806.JPG

まずは、MCとしてspan!が登場!

「今日は8月8日笑いの日!はっ(8)はっ(8)~と、

たくさんみんなで笑いましょう~!!」ヾ(≧▽≦)ノ♡

まずは、@ほーむ寄席、ネタ披露です!!!

IMG_8817.JPG

トップバッターは、芸歴3年目の「イワタアキラ」のフリップ芸(*´▽`*)

「男なのか?」という空気も流れましたが、

とっても可愛い女性ピン芸人です♡

お客さんも巻き込んで、ほのぼのとした笑いを誘います( *´艸`)

IMG_8824.JPG

続いて、生野区住みます芸人「田津原理音」もフリップ芸(*´▽`*)

さすが、住みます芸人とだけあって、お客さんのなかにも

田津原理音を知ってくださっている方が半分以上ヾ(≧▽≦)ノ!!

「男性みたいな名前の女芸人のあとに、女性みたいな名前でできてややこしくて」

と序盤から笑いを起こしますヾ(≧▽≦)ノ

IMG_8833.JPG

そして、最後にspan!の漫才ですヾ(≧▽≦)ノ

開演後、ぞくぞくと、人が集まってきて、立ち見のお客さんも!!

ここで、自己紹介も兼ねて、いつもの肩乗せ!!!

IMG_8841.JPG

あっ(; ・`д・´)!!!

天井低くって、span!マコトがぶつかっちゃう!!!( *´艸`)

みんな、一気に笑顔になります(*´▽`*)

IMG_8847.JPG

とういことで、仕切り直して、

舞台からおりて、無事に、肩乗せ披露!!!

しっかり、みなさんに写真も撮ってもらいました♡

さて、このあとはワークショップ( *´艸`)!!!


IMG_8870.JPG

たいぞうは絵画ワークショップを担当し、

IMG_8866.JPG

span!マコトが折り紙ワークショップを担当します。

IMG_8893.JPG

span!水本は、折り紙でも絵画でもサポートします(*´▽`*)

IMG_8856.JPG

田津原理音は絵画ワークショップ、

イワタアキラは折り紙ワークショップをサポートしてくれます(*´▽`*)♡

IMG_8897.JPG

参加者が上手に作品つくるから、span!マコトもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_8881.JPG

みんなが作った折り紙を、たいぞうのアート作品に貼り付けたり

IMG_8880.JPG

どんどん、いろんな作品にチャレンジしたり、

IMG_8890.JPG

みんな、思い思いの絵を表現したり、

IMG_8853.JPG

参加者からは

「とても楽しかった!」

「折り紙や絵でこれほど楽しめるとは思ってなかった」

「やっぱり芸人さんはすごいと思う!!」と、

嬉しい感想もいただきましたヾ(≧▽≦)ノ♡

みなさまのおかげをもちまして、

おとなもこどもも、一緒になって楽しめる、

笑顔あふれるワークショップとなりましたヾ(≧▽≦)ノ!!!

IMG_8901.JPG

これからも、みんなで、いっぱい笑おうね~ヾ(≧▽≦)ノ♡

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


【おまけ】

折り紙って、「ここってどうやって折るんだろう...」って、

折り方とかの図面を見てもわからない所があったりしますよね( ノД`)シクシク...

☆彡

そんなあなたにコレを見てほしい!!

span!マコトのYouTubeチャンネルがあるのはご存知ですか(*'ω'*)??

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! → https://www.youtube.com/watch?v=P1cvjBHWAUo

ぜひぜひ見てみて~~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

19-5-30マコト折り紙.jpg

http://47web.jp/osaka/2019/07/spanspanyoutube-1.php

全国の事業所のご案内