大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!】ご来場ありがとうございました!「折り紙ワークショップ@ロハスフェスタ南港」

19/08/16

IMG_9199.JPG

2019年8月12日(月・祝)、

インテックス大阪1号館にて開催された

「ロハスフェスタ㏌南港」に

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が出演しました!!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


IMG_9176.JPG

ロハスフェスタin南港の特設ステージに

大阪府住みます芸人「span!」が登場!!!

IMG_9184.JPG

ステージ前にはたくさんの人たちが集まってきてくれました(*´▽`*)♡

IMG_9208.JPG

みなさまに、ご挨拶(*´▽`*)

ということで、

span!名物、肩乗せを披露ヾ(≧▽≦)ノ

20190812ロハスフェスタ「折り紙教室」_190814_0029.jpg

お客さんからも、こ~んな感じで

たくさんお写真を撮っていただきました( *´艸`)!!



さて、ここからは、span!水本は降壇して、、、

折り紙講師の資格を持つ

span!マコトの折り紙ワークショップがスタートです!!!

IMG_9240.JPG

span!マコトがわかりやすく丁寧に

折り紙を教えてくれますよ(^^♪

IMG_9235.JPG

 マコト先生「みんな、準備はいいかな~???」

IMG_9248.JPG

参加した子供たちも、とっても真剣に

マコト先生の、指導を受けています(*´▽`*)

さてさて、

みんな、折った作品はどうしようね~~~!?


そこへ!!

20190812ロハスフェスタ「折り紙教室」_190814_0028.jpg

謎の全身タイツ人間が登場( *´艸`)!!!

折り紙マン「折り紙マンだよ。」

マコト先生「折り紙マンが、来てくれました~!!」

IMG_9260.JPG

こどもたち「、、、、、、。」

折り紙マン「折り紙マンだよ。みんなの願いを叶えるよ。」

どうやら、この折り紙マンに、

折った作品に願いを込めて貼り付けると、

いつのまにか、その願いが叶っているのだとか( *´艸`)?!?!

IMG_9262.JPG

それを聞いた子供たち、、、

「折り紙マンに貼りたい~!!」

いつの間にか、そんな子供たちで、

折り紙マンの周りには行列が(; ・`д・´)!!!

IMG_9269.JPG

登場時には、無反応だった小さいお子さんにも、

じわじわと人気が出てきた折り紙マン☆彡

IMG_9290.JPG

折り紙マンはさておき、、、

引き続いて、span!折り紙ワークショップの

折り図コレクションをもとに、

マコト先生の指導のもと、

みんなで、好きな折り紙作品を作ります(*´▽`*)

IMG_9297.JPG

子供たちだけでなく、大人の参加者も一生懸命に折っています!

「折り紙って、なかなかやる機会ないけど、楽しい~♡」んだそうです( *´艸`)♡

IMG_9296.JPG

そんな中、折り紙マンは、会場内を練り歩いて、

たくさんの折り紙作品を身に着けていきます( *´艸`)

IMG_9310.JPG

「いろいろ折ってみたい!!」

という子供たちに、マコト先生は真剣に指導してくれます!!!

IMG_9299.JPG

それを、横目に、、、

「折り紙マンだよ。」

IMG_9295.JPG

折り紙マンにはわき目も降らず、

一生懸命な子供たちと、マコト先生(∩´∀`)∩

IMG_9306.JPG

それを気にせず、

「折り紙マンだよ。みんなの願いを叶えるよ」

IMG_9311.JPG

みんな、思い思いの作品をたくさん作って、

折り紙マンにも、ボードにも、

みんなの作品でいっぱいになりましたとさ♡

IMG_9315.JPG

参加してくれたみんなで、記念撮影ヾ(≧▽≦)ノ

「はい、おりがみぃ~~~♡」

みんな、とっても、いい笑顔でした( *´艸`)☆彡


最後に、、、

IMG_9325.JPG

マコト先生「折り紙マンに、また会いたいよ~って人???」

みんな「、、、は~い、、、」

IMG_9326.JPG

マコト先生「、、、手上げてくれたのは6割くらいかな」

折り紙マン「いや、ビミョ~!!(笑)」

IMG_9323.JPG

折り紙マン、、、

また、どこかで会えるといいねヾ(≧▽≦)ノ♡


【おまけ】

折り紙って、「ここってどうやって折るんだろう...」って、

折り方とかの図面を見てもわからない所があったりしますよね( ノД`)シクシク...

☆彡

そんなあなたにコレを見てほしい!!

span!マコトのYouTubeチャンネルがあるのはご存知ですか(*'ω'*)??

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! → https://www.youtube.com/channel/UCELsHG4jNRCyTQLHG_4XFUw

ぜひぜひ見てみて~~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

19-5-30マコト折り紙.jpg

http://47web.jp/osaka/2019/07/spanspanyoutube-1.php

全国の事業所のご案内