大阪府 住みます記者より

【span!】折り紙ワークショップin和歌山(withわんだーらんど)

19/06/30

①IMG_6474.JPG

⑦IMG_6542.JPG

2019年6月29日(土)、

和歌山県で開催された企業様のバレーボール大会に参加されたご家族様向けに

折紙講師の資格を持つ、大阪府住みます芸人「span!(スパン)」のマコトが、

折り紙の折り方の指導あり、span!マコトのオリジナルの遊びを取り入れた

折り紙ワークショップを開催しました!!

和歌山県住みます芸人「わんだーらんど」のふたりも、

バレーボール大会のMCの合間に、お手伝いしてくれました!!

②IMG_6511.JPG

もちろん、span!水本もしっかりとお手伝い!「折り紙ワークショップはじまるよ~!!」

③IMG_6496.JPG

ワークショップが始まる前の自己紹介では、

span!の肩乗せ特技を披露!!

子供たちから拍手喝采!「わたしも乗りたい~」(・´з`・)

④IMG_6505.JPG

span!マコト先生に教えてもらって、

それぞれに折り紙を折ってみたり、

④IMG_6518.JPG

みんなで協力して、こんなに大きな作品♡を折ってみたり、

⑤IMG_6530.JPG

みんなで紙飛行機を飛ばしてみたり、

(あれ?なんか一人だけ、おっきい人いるぅ~( *´艸`))

⑥IMG_6535.JPG

折り紙の楽しさ、満喫しました~ヾ(≧▽≦)ノ


⑧IMG_6553.JPG

この日は、ワークショップを2回、開催したのですが、

2回目の折り方指導の際に、

span!マコト先生が「何ができるかな~?」と

ワクワクしながら、少しずつ教えていて、

ちびっこたちが、みんな口々に「鉛筆!」「おうち!」「かえる!」と

楽しそうに答えている中、

span!水本が「ロケット!」

と、まさかの正解を答えてしまう事態に(; ・`д・´)!!

ちびっこたちも苦笑い( *´艸`)( *´艸`)

⑨IMG_6560.JPG

そして、2回目の紙飛行機飛ばしでは、

段ボール箱に狙いを定めて飛ばします(∩´∀`)∩

⑩IMG_6562.JPG

(あれ?あれ?またまた一人だけ、おっきい人いるぅ~( *´艸`))

⑪IMG_6604.JPG

ちびっこたちの笑顔をお見せできないのが、ホント残念(*'ω'*)デスガ!!

めちゃくちゃ楽しかった折り紙ワークショップ!

span!マコトは、イクメン芸人でも知られていて、

折り方指導もとってもわかりやすいんですよヾ(≧▽≦)ノ!!

これからも、いろんなところに、折り紙ワークショップしに行きます♡


【おまけ】

⑬IMG_6520.JPG

折り紙ワークショップ中、よじ登られたり、飛びつかれたりして、

ちびっこたちに大人気だったspan!水本...。

黄色い服だったからか、

あの有名なクマのキャラクターにも見えてしまいました...( *´艸`)

全国の事業所のご案内