大阪府 住みます記者より

【大阪】梅雨の日もほっこり!我が街のおススメ喫茶店&カフェスポット2019《千成屋珈琲》

19/06/09

梅雨の合間に、貴重な晴れの日♡

19-6-9②IMG_5914.JPG

ジャーーン!!通天閣~ヾ(≧▽≦)ノ

(鳥が気持ちよさそうに飛んでるのも撮れた!!見つけた人はめちゃラッキー☆彡)

仕事のあいまの空き時間に、せっかくの晴天なのでお散歩がてら、

通天閣からほど近い、ジャンジャン横丁にやってきました!

10012341056843.jpg

さて今回、大阪から紹介する我が街のおススメ喫茶店は、、、

19-6-9①QRTQ6476.JPG

大阪で定番のドリンクと言えば、、、

ジャジャーーン!!『ミックスジュース』ヾ(≧▽≦)ノ!!!

19-6-9③IMG_5918.JPG

ジャンジャン横丁にある、ミックスジュースの発祥のお店「千成屋珈琲」さん♡

さすが、人気のお店!並んでるぅ~( ゚Д゚)!!!


千成屋珈琲とは...

昭和23年、新世界の「ジャンジャン横丁」で前身となる果物店を創業。

「熟れて店頭に並べられない果物をどうにかできないものか」と初代店主 恒川一郎氏の発案で

提供し始めたのが『ミックスジュース』の始まりという。

「スムージー」のような独特の食感を生み、地元客らを中心に「おいしい!」と評判になった。

昭和35年に喫茶店への業態を転換し、「冷コー(アイスコーヒー)」と並ぶ

2大看板メニューに。他の喫茶店でも定番メニューとして取り入れられ、広く全国に広がっていった。

※メニューから引用


19-6-9④IMG_5920.JPG

9:00~11:00はハッピーモーニングサービスタイムだったようで、

ドリンクにトースト&ゆで玉子が無料でついてくるという嬉しいことに!!

19-6-9⑤IMG_5928.JPG

珈琲店なので、サイフォンとドリップで一杯ずつ丁寧淹れた珈琲が

美味しいのはもちろん!なのでしょうけど、

19-6-9⑥IMG_5931.JPG

今ではいろんなお店で味わうことのできるミックスジュース

ここ、千成屋珈琲さんは、そのミックスジュースを

最初に提供したお店なので、

こちらのミックスジュースは是非ご賞味いただきたい!!!

冷たくて、スムージーのように食感もあって、

「モグモグ飲む」とでも言いましょうか。

語彙力無くて申し訳ないのですが...

ほんと、「メチャおいしい!!!」です( *´艸`)♡

こんな飲み物が、昭和20年代にあったのかとと思うと、さらに衝撃!!

ちゃんと飲んだことなかったので、もっと早く飲んでおけば、

わたしの人生観も変わっていたのかもしれない( ゚Д゚)?!と思うほどの

幸せでほっこりする一杯でした♡

そして、モーニングサービスでトーストとゆで玉子をいただいたというのに、

気になるメニューがあったので、迷わず注文...。

19-6-9⑦IMG_5934.JPG

ジャジャジャーーン!!鉄板ナポリタン~ヾ(≧▽≦)ノ

おいしそうでしょ??!そりゃおいしいです!!!

写真でもわかるくらいぷるぷる半熟の目玉焼きが、

鉄板でジュウジュウなる、あの感じ♡

食べるのに夢中だったので、写真撮り忘れています...(-ω-)/ゴチソウサマデシタ!

アツアツのナポリタンと、ヒエヒエのミックスジュース!!!

他にも、美味しそうなメニューがてんこ盛りでしたが、

子供のころに大好きだった鉄板ナポリタンが懐かしくって(^^♪

あぁ~、大阪ってえぇ街やな~♡

...ん?コレって...(^^♪

~♪大阪ええ街ぃ~ヾ(≧▽≦)ノ

「@home大阪(アットホームオオサカ)」

大阪FUNKASTIC with span!(オオサカファンカスティックウィズスパン!)

★iTunes

★レコチョク

配信してます(^^♪大阪ええ街ぃ~ヾ(≧▽≦)ノ♡

ということで。

大阪に来られる際は、ぜひ、ミックスジュースをご賞味ください♡

千成屋珈琲

TEL
06-6645-1303
営業時間
9:00~21:00 (F.L.O.20:00/D.L.O.20:30)
席数
27席(喫茶:16席、パーラ:11席)
住所
〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東3丁目4番地15

でも、大阪観光するなら、いろいろ見て歩きたいから、ゆっくりしてる時間な~い!!

なんて人にも素敵なお知らせがあります!!

19-6-9⑨IMG_5925.JPG

19-6-9⑧IMG_5915.JPG

「千成屋珈琲」さんのお隣に「千成屋珈琲スタンド」なるテイクアウトのお店が!!

巷で大流行のタピオカ。そのタピオカ入りミックスジュースもありましたよ(^_-)-☆

キニナルキニナル( ..)φメモメモ


【おまけ】

じつは、筆者は大阪出身ではなく、大阪のことを勉強中の身なのです。

大阪府住みます芸人「span!」に聞いてみたところ、

「大阪らしいオススメカフェとかご存知ですか?」と

ミックスジュースの話になりました( *´艸`)

なにやら、ほかにも美味しいミックスジュースがあるんだとか...ワクワク♡

ん~♡次はどこに行こうかな(^^♪大阪ってえぇとこやなぁ♡

ホント、

~♪大阪ええ街ぃ~ヾ(≧▽≦)ノ「@home大阪」大阪FUNKASTIC with span!

★iTunes

★レコチョク

全国の事業所のご案内