大阪府 住みます記者より

第37回「八尾ものづくりカレッジ」

18/03/30

八尾市の経済環境部主催で、八尾市の企業関係者に様々な他企業の事業を紹介し、異業種連携の機会を設けるイベント「八尾ものづくりカレッジ」に、我が社のエリア事業を紹介する機会をいただき「第37回八尾ものづくりカレッジ」として開催していただきました。

2018年3月20日八尾ものづくり5人トーク.jpg

会場には市役所の方々、金属加工会社、信用金庫、印刷会社、FM放送局など、八尾市内の企業の方々約50人、そして田中誠太八尾市長もお越しになりました。

2018年3月20日八尾ものづくり説明.jpg

冒頭で大阪エリア担当の白川が挨拶をかねてエリアセンターの業務内容を説明させていただき、続いて大阪府住みます芸人のspan!が漫才を披露し"おおさ阪府住みます芸人"としてのこれまでの活動内容や今後の抱負を説明。水本は八尾市出身なので「八尾市のために全力で活動します!」と熱く語りました。

2018年3月20日八尾ものづくりspan!.jpg

続いて京都府京丹後しからやってきた"きょうと半農半芸芸人"せんのりきゅうが漫才を披露し、1年に亘る"半農半芸プロジェクト"について語らせていただきました。

2018年3月20日八尾ものづくりせんのりきゅう.jpg

終了後は懇親会も設けていただき、参加者の皆さんとさらに親しくお話させていただき「吉本さんは舞台やテレビ以外にもいろんな活動をされていますね。これまで関係のない業種と思っていましたが、何か一緒にさせていただけるかなと思いました。」という感想を多くの方からいただきました。

2018年3月20日八尾ものづくり5人写真.jpg

全国の事業所のご案内