大阪府 住みます記者より

やお買い物まつり

16/07/19

span!水本の出身地、八尾市で毎年行われる「八尾商業まつり」が今年から「やお買い物まつり」と、より親しみやすい名称に変更し、今年も吉本芸人を呼んでいただきました。

やお買い物まつり(7/16~31)の初日、まつりのオープニングイベントとして、近鉄八尾駅近くの第三銀行にてもりやすバンバンビガロがネタを披露。

IMG_0662.JPG

おなじみのリンゴを「食べま~す」では大盛り上がり!

続いて登場は住みます芸人のspan!

IMG_0664.JPG

地元出身ということで、水本も気合が入っていました。

そのあとは吉本新喜劇でおなじみすち子さんのキャラも登場し大抽選会!

IMG_0666.JPG

抽選会後は近鉄八尾駅周辺の商店街を練り歩き。

IMG_0675.JPG

商店街でお買い物中の方々に、やおお買い物まつりを告知させていただきました。

最後は近鉄八尾駅にてじゃんけん大会!

IMG_0680.JPG

近鉄八尾駅での様子Ustreamでも配信させていただきましたので、是非下記URLから御視聴ください!

http://m.ustream.tv/channel/ynn-osaka-ch

2日目の17日はspan!、おいでやす小田がやお買い物まつりを盛り上げました。

最初は近鉄恩智駅近くの食品館アプロさんにて。

IMG_0696.JPG

その後、JR八尾駅に移動し音楽隊と一緒に買い物まつりの告知。

この様子もUstreamで配信いたしました。 http://m.ustream.tv/channel/ynn-osaka-ch

二日間、暑い中集まっていただきありがとうございました。

それと、今月まで続く「やおお買い物まつり」も宜しくお願いいたします。

全国の事業所のご案内