岡山県 住みます記者より

【お取り寄せグルメ】岡山県「おかみちゃんの豆カレー」

20/05/25

☆Youtube連動企画☆

住みます芸人厳選!お取り寄せグルメ☆彡

岡山県が紹介するのは、

湯原温泉の女将さんたちが考案した『おかみちゃんの豆カレー』!

湯原温泉お笑い芸人番頭の「江西あきよし」が紹介するよおおおお

phonto.jpg

動画編集中にいい顔してたのがあったのでサムネイルにしてみました(笑)

その動画を住みます芸人チャンネルにupしましたー!

https://www.youtube.com/channel/UCVbMnDfPtyUE6RXCqzv-HMw

47都道府県みんなが紹介してるからいろいろ見てみてね☆

注文はコチラから!

http://www.yubara.com/

『おかみちゃんの豆カレー』

湯原地域の特産品のひとつ"青大豆キヨミドリ"。

真庭ブランドとしても認定されています。

青大豆キヨミドリはオリゴ糖のもとになるショ糖の含有量が極めて多いため、風味がよく美味しいと言われています。

全国的に生産地が少ないため、なかなか手に入らないことから「まぼろしの青大豆」「緑のダイヤ」とも呼ばれています。

その青大豆キヨミドリを多くの方に知ってもらいたい!食べてもらいたいという思いから、湯原温泉の女将さんたちが豆カレーを考案しました。

青大豆キヨミドリをふんだんに使ったレトルトカレーです。

是非ご賞味あれっ!!!

全国の事業所のご案内