岡山県 住みます記者より

【ゆりやんレトリィバァ】岡山でNSC・YCC説明会告知!

17/02/07

2月1日(水)
岡山県内のメディアで、ゆりやんレトリィバァがNSC・YCC学院説明会の告知を行いました!

NSC出身で、かつ主席で卒業したゆりやんレトリィバァがPR!!

あなたももしかすると、
1年後には、一世を風靡するお笑い芸人やエンタメ業界で働くスタッフになっているかもしれない!?

15823324_951448901622348_4948696365220604193_n.jpg
イオンモール岡山のハレマチスタジオで公開ラジオにも出演しました。
平日のお昼の時間帯でしたが、みなさん足を止めてみてくださいました。
ありがとうございました!!

IMG_9428.JPGIMG_9423.JPGIMG_9422.JPG

NSC・YCC説明会、全国各地で開催していますので、ぜひ来てくださいねー!

そして、この記事をアップしている私、岡山県住みます社員も実はYCC出身です。

1年間、芸人さんにも協力してもらいながらの映像制作やイベント制作の体験。実際にチケットを販売してのイベントを企画したり・・・!

楽しそうだなと思っていた、業務でも大変な面があることを知りましたが、それ以上に、達成感や大変な中にある、楽しさを知ることもできました!

また、ときには、「スタッフも演者の気持ちがわからなければ、どうフォローしたらよいかわからないはず!」ということで、
自分たちで漫才を披露して配信したり、キング・オブ・コントをはじめとする、ショーレースの予選に本気で挑んでみたり・・・!

非日常的な1年間を過ごすことができました。

いまでは、時間を忘れて、深夜までイベント制作をしたことや、
恥を捨てて、表に立ってみたことが、

意外なところで役にたったり、自分の支えとなっています。

そして、結果的に夢だったエンタメ業界で働くことができています。

「エンタメ業界って興味があるけどどんな仕事なんだろう?」
「自分にできるのかな?」
「楽しいこと、面白いことを発信したいな!」

と思っているあなた!

ぜひ一度説明会に足を運んでみては?

夢が現実になる日が来るかもしれません・・・!

全国の事業所のご案内