岡山県 住みます記者より

【桜 稲垣早希】「U・F・O ~Ushimado's Fantastic Occurrence~ うしまどの、ふしぎなできごと」の受賞報告・DVD贈呈【瀬戸内市】

17/01/28

1月27日(金)

瀬戸内市観光PR大使の桜 稲垣早希が、

地域発信型映画「U・F・O ~Ushimado's Fantastic Occurrence~うしまどの、ふしぎなできごと」

受賞報告及びDVD贈呈のため、瀬戸内市長のもとへご訪問してきました。

IMG_9356.JPG

「U・F・O ~Ushimado's Fantastic Occurrence~ うしまどの、ふしぎなできごと」は、2014年12月に吉本興業と牛窓ムービープロジェクトで制作されました。

瀬戸内市の牛窓地域を舞台に制作された、こちらの映画は、

『島ぜんぶでおーきな祭!第7回沖縄国際映画祭』に出品され好評を得、

その後は地元の牛窓や岡山、東京などで上映されています。

また、第12回山形国際ムービーフェスティバル2016では、なんとグランプリを受賞した作品でもあります。

IMG_9362.JPG

大変好評をいただき、ついにDVDが完成!

そこで、瀬戸内市観光協会牛窓支部(牛窓町観光協会)が、

地域の魅力を多くの市民に知ってもらい、地域に対する誇りを醸成することを目的に市にDVDを寄贈することになりました。

本日は、市長にグランプリ受賞のご報告そして、DVDの寄贈をさせていただきました。

映画の監督・脚本を担当し、この映画を機に瀬戸内市観光PR大使となった藤原知之さんもいらっしゃいました。

瀬戸内市内の図書館や小・中学校に寄贈され、貸出ができるようになります。

ぜひ一度ご覧ください!

IMG_9393.JPG

全国の事業所のご案内